ぺんのブログ

ライブ感想など

8/10 DAOKOチャームポイント@渋谷CLUBASIA

f:id:er18415614:20190822071026j:plainDAOKO主催のチャームポイント第2弾。第1弾はKingGnuも出たそうで、今回も期待を込めて出演者発表前にチケget。結果、私的には岡村靖幸のOLKillerがいて嬉しかったが、目玉はなかったかな。ちなみに初OL。岡村ちゃん好きなので知ってたけど、DJまで見に行こうとは思わなかったので、たまたま見られてラッキー。オールナイトイベントのため、23時スタート。CLUBASIAは渋谷のラブホエリアにあるのでちょっとドキドキ。整理番号100番台だったのに、前列真ん中の位置に陣どれてラッキー。最初はOL。いつもは3名だけど今日はトイプードル(岡村ちゃん)とホワイトタイガーの2名。トイプーさんは髪もセットせず髭で、格好もラフ。最初は口半開きで卓見つめてツマミをぎゅーっとばかりしてて、あれOLつまらんなと思ってたけど、途中perfumeからのってきた。Folderは盛り上がった!全力煽りと口パクで歌ってた。三浦大知を歌う岡村靖幸って凄いな。そしてステップアップLOVE。会場ウォー!いつも女性のキャー!ばかりなのでこれは新鮮。トイプーさん、中にDAOKOTシャツも着てて見せてて笑った。最後のダンスはMステ並に踊ってた。ちなみにDAOKOちゃんがヘアメイクさんと(この人可愛いかった)上手階段から見ててノリノリだった。ステLOVEで踊ってるのも見えて、もうこれはほぼ共演だなと思った。ひとつ嫌だなと思ったのがOLファンの女性グループ。後ろから「空いてるよー」とグングン割り込み。空いてねーよ!OL終わったら即帰るし。悪目立ちしてましたよ。この後はskillkills。知らなかったんだけど、ドラムのリズムが凄い!格好よかった。こういう新しい発見は心躍る。休憩がてら2階のDJブースを覗いてみたり、人少なめな所にいたら、ナンパ野郎がしつこいのでメインフロアに戻る。BAKUさんDJ中で途中ちゃんももが乱入。この後はTAKUさん。アニソンとか椎名林檎とかアガる。途中オイデオイデでDAOKOも登場。そしてDAOKOのステージ。午前4時で疲れきってたファンも元気を取り戻す。水星がフロアの雰囲気と合っててエモかった。この日2回目のステLOVEがあり、岡村ちゃんでてこないとわかりながらも皆キョロキョロw DAOKOちゃん声も顔も仕草も可愛いかったー。この後DJDAOKOもあったのですが見ずに始発で帰りました。もう体力限界。このイベント、普通に演者もフロアをウロウロしてて、非常に距離の近くて楽しかった。オールナイトだけど変な奴も少なかったしDAOKOファンはマナーが良いな。また参加したい。