ぺんのブログ

ライブ感想など

8/23 眉村ちあき×マキタスポーツ@新宿レッドクロス

f:id:er18415614:20190824221345j:plain
眉村ちあきの歌声が好みなので、一度生で見てみたいとずっと思ってた所に、マキタスポーツとのツーマンの知らせ。絶対楽しそうな組合せ!ということでチケットget。この日は雨。スタンディングで傘どうしよう、しかもこのライブハウスはロッカー無し。駅のロッカーに入れて走ろうと思ってたけど、直前で雨が止んでくれて助かった。意外と会場で傘持ってる人やデカい荷物の人がいた。眉村ファンは年配のおじさんが多いので、結構間隔空けてて身体も楽だった。50番台だけど前列get。最初は眉村ちあき。衣装がシワシワだしメイクも自分でやった感でいつもこうなの?普通のお姉ちゃんって感じ。でも歌は凄く上手いし熱量がある。客席に降りてくる、客とダンスを踊る、はしごに登ると自由。やってる事が地下アイドル。歌詞忘れたりグタグタだけどファンが温かい。今日は家(home)だと言ってたから、今度はawayのしゃきっとした眉村さんが見たい。ちなみに動画撮り放題なのね、ちょっとビックリした。次はマキタスポーツ。会場ほぼ眉村ファンで、最前の方にどうぞと場所譲っていただいたが、眉村のときノレてなくて、マキタファンだと思われたかな?マキタさんは客の掴みが上手い!ミスチルぽいのとか桑田と長渕とか知ってるネタだけど生で見たら笑った。眉村ファンはマキタの時もリアクションが良くて優しい。最後は二人で浅草キッド。この歌好き。特にふざけた人が真剣に歌うのが合ってる歌だから、この二人にぴったり。眉村さんはキーかなり低かったけど、落ち着いた声で上手く歌ってた。ちょっとがなる感じも良い。この人には自分の歌以外にも色んな歌を歌って欲しいな。もっと二人絡んでトークとかあるのかと思ってたけど、そういうのは無かった。あってもよかったな。今日はよく笑った。